ここ半年で買ったものを晒す2022-1st

こんにちは。

最近物を買い過ぎているような気がしなくもないので、半年で買ったガジェット的なものなどを振り返ってみようと思って文を書いている。

デスクマットとパームレスト

実は高校2年ぐらいからこのFILCOの木製パームレストが欲しかったんだが、地味に店舗在庫とかが無くてズルズル来てしまったので買った。実際ウレタンとかよりもサラッとしていて個人的に好き。

デスクマットは、リモートワーク中のときのみ敷くことで精神的スイッチみたいなものに使っている。オタクは水色が好きなのでこの色にしたがちょい派手すぎた。

corne

ぼちぼち出社することも増えてきたので、出社用の分割キーボードを用意した。

前回Lilyを作ったときはクリア軸にしたが、自分の打鍵の強さ的に厳しかったので真反対の黒にしてみた。多分こっちのほうが自分には合っているとおもう。

PS5

GT7が発売日前日になってやりたくなったので探し出して買った。サンキューノジマ。

PS3以来の家庭用ゲーム機だったので画質がめちゃ良くて感動した。

ちなみに今は、昔やりたかったけどできてなかったペルソナ5を少しずつやってる。

Nature Remo

過去の記事に書いたが、PagerDutyと連携したくて買った。

すぐ電気が点くときもあれば、5分後に点くこともある

moto g50

これもNature Remoのとこでも紹介した記事でそれっぽく書いてある。

ここ最近D社とかK社が大変なことになったが、これのお陰で回線を冗長化していたのでどうにかなった。

iPad miniとMagic Trackpad

今のところ今年1のベストバイがiPad miniだと思う。

もともとiPad Pro(最後の林檎ペンカブトムシモデル)を使っていたが、いまいちMBPやiPhoneとの使い分けができていなかった。しかし、こいつは違った。当時、通勤時間が暇すぎてフラストレーション溜まっていたのもあり、無限に漫画や技術書が読める端末として活躍した。

Trackpadは自宅用と会社用で分けたかったので買っただけ。

AirPods Proのケース

多分山手線で落とした。前のケースはバッテリーがヘタってたという言い訳をしながら交換した。

XF16-55 F2.8

気合の入ったレンズ。X-T30買ったときにケチってXCのレンズキット買ったせいで、まともな標準ズームレンズがなかったので買った。

ホントは来週オタク的旅行をオタク共と計画しており、νガンダム立像を取るのがこいつの初仕事になる予定だったが、アレが増えてきたので取りやめてしまった。

KA1-LT

Lightningが直接生えているDAC。正直あんまり良い買い物ではなかったかもしれないという気持ち。Lightning端子が若干傾いており、ガタつく。そのためすぐ接点不良で再生が止まる。初期不良かとも思ったが、エゴサすると結構同じような人がいるのでなるほどなぁという気持ち。

中古のmojoがいい感じに安くなっているのでそっちを生やそうか悩んでる。

MEZE 99 CLASSICS

開放型のK702を使っていたがやはり音漏れがすごいためリモートワーク用と割り切ることにして、爆音で音楽を聴く用のヘッドホンを別途用意した。

気合の入ったレンズを買ったらこいつはほぼ全部ポイントで賄えた。

音はまあいい感じだと思うけど、流石にK702に比べると…..という感じ。

HS1750CU

学生の頃から気になっていたAcoustuneのイヤホン。発売日の数日後に試聴して即決した。

ATH-IM02, ATH-LS200, Michelle limitedとBA機ばかり使っていたので久々のダイナミック型だったが、解像度も高く、音場もぼちぼち広いので満足。

DELL U2720QM

TLの人々が無限にプライムデーで買い物をしているのに触発された。初めての4Kモニタ。

買ったあと気が付いたが、オフィスにあるやつと同じやつっぽい。

belkin 3 in 1 Wireless Charger With MagSafeとトラックボール

思い立ったが吉日。さっき買ってきた。

充電器は端末数が多くて困ってたので前から欲しかったのを買った。

トラックボールは4Kモニタでトラックパッド使うのしんどいなと言う気持ちが芽生えて買ってみた。

最後に

後半も物を買って楽しく過ごしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA