2023年のまとめ

2023年の目標を書き忘れたまま放置していたので、目標に対する評価に関しては今年はかけないのだが、それはそれとして2023年の個人的なデカ目トピックについてまとめようと思う。

椅子を買った

セイルチェアを導入した。

いままで足を折りたたむか胡座をかかないとしんどかったのだが、買い替えたことで座面が高くなって改善された。今年のベストバイ。全員椅子を買った方がいい。

3年目になった

社会人生活がおかげさまで3年目になった。

経験も積めるようになり、できることが少しづつ増えてきた。

登壇

今年はペパボで開催した春のSRE祭とCODTに登壇した。

2回の登壇機会に恵まれた。それ自体は良かったが、個人的には自分ひとりで取り組んだ内容で発表することができなかったのが少し悔しかったので2024はそこを目指す。

ISUCON

同期とisuconに参加した。一応2回目なのだが、1回目は色々あってほぼ何もできてないので、実質初参加。

DNS水攻めが出題されて少しニヤけたが、あまりいい捌き方はできなかった。来年も成長して参加したい。

CNDT

初めてCNDTに参加した。

プログラミング言語のカンファレンスなどは参加したことがあったが、SRE・クラウド周りをテーマにしたカンファレンスに初めてリアルで参加したので新鮮だった。Kubernetesの運用やotelなど気になるトピックが多く話されていていい経験になった。

会社のテックブログ: https://tech.pepabo.com/2023/12/22/cloudnative-days-tokyo-2023/

終わりに

12/31の23:30から書き始めたのでめちゃくちゃ雑になってしまった。

今年は年初に目標を書かなかったのが振り返りをやる上であまり良くなかったので、2024年は早めに書いておこうと思った。

今年も色々あったがなんだかんだ成長できた気がするので、来年はさらにいい感じになるように生きていきたい。

では、良いお年を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA