2019年の振り返りと2020年やりたいこと

なんと2018年の振り返りと2019年やりたいことの話してからほぼ何もブログを書いていなかった。

とりあえず2020年始まったのでまとめて置こうと思う。


なんと1/3に書き始めたのだが知らない間に2/23になっていた()


2019年の振り返り

1月

  • 新型のMac miniの最小構成モデルを購入(のちに売却した)
  • 高校の同窓会に参加
  • ひたすらLaravel

2月

  • 20歳になった
  • オタクと北海道遠征
  • Fiio X5 3rd購入
  • CloudFlareのDDNSクライアント作ってた

3月

  • 某の1on1に参加(為にはなったけどすごく疲れるのでこれ以降は参加しなかった)
  • 寮を出て近くのマンションに引っ越し
  • 引っ越し準備でほぼコードは書かなかった

4月

  • インターンの面接を受け始めた
  • 講義で古のJavaScriptとか書かされててた
  • radiko_managerのコードを久々に見たら汚かったので最初から書き直すことに

5月

  • 令和になった
  • ひなビタライブに参加
  • 流行りに乗って(もう遅いけど)GCPとAWSを軽く触り始めた

6月

  • DNSポイズニングについて調べてた(今考えるとなぜ調べていたのかわからない)
  • Dockerと格闘
  • いのりんのライブに参加
  • ごちうさのラジオが終了してしまいradiko_managerの開発意欲が0になった

7月

  • クラウドの研究室に配属された
  • 母校で学生に向けてLTした

8月

  • 新設研究室だったので研究室の設営
  • 季節外れの風邪
  • 風邪治った2日後にハワイへ旅行(行きに航空性中耳炎になりハワイの病院で尻にステロイド注射される)

9月

  • GMOペパボさんのサマーインターンに参加させて頂いた(非常に楽しかった)
  • 台風が接近する中、ご注文はうさぎですか??〜Sing For You〜の先行上映回LVに行った
  • iPhone 11 Proを発売日に機種変更

10月

  • 研究室の課題でクラウドについて無限に考えていた
  • 英語が苦手な中英語論文も読んでた

11月

  • クラウドについて無限に考えた結果を論文形式にまとめたりした
  • ごちうさ原画展にいって最高に高まった

12月

  • クラウドについて無限に考えた結果を論文形式にまとめたりしたのがやっと終わった

 

正直10月以降は研究室の課題に追われてほとんど趣味プログラミングできなかった…..

課題もなんだかんだ楽しかったけれど並行してやりたい

 

2020年やりたいこと

  • 研究をしっかり終わらせて卒業する
  • 研究のあいだで趣味プログラミングは並行してやりたい
  • そろそろ生きていく分野を固めたい(フロントエンドとかバックエンドとか色々薄く広くやり過ぎた)
  • Rustとかやりたい(これは1年前からずっと言っているけどやってないのでただの怠惰)

 

これを書き終えたときには21歳になってた。

2020年もがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA