ここ最近の状況など

約3ヶ月ぶりの更新ですね。

いろいろあってVPS代が支払えず2回も停止されてしまったりしてまともに記事がかけませんでした。

いやー申し訳ないです。

ここで最近作っている物について書いていこうかなぁと思います。

  • 部活に提出するゲーム(名称未定)
  • 部活で後輩らが作ったWebページを表示させる、エンジンがGeckoのブラウザ(名称未定)
  • Twitterの通知をバルーンで表示させる奴(名称未定)

こんな感じでしょうか。

1つ目の「部活に提出するゲーム(名称未定)」は5*5でパネルが並んでおり、そこから1つだけ若干色違うパネルを制限時間30秒でどれだけ多く選ぶことができるかに挑戦するゲームです。

 

2つ目の「部活で後輩らが作ったWebページを表示させる、エンジンがGeckoのブラウザ(名称未定)」は学校の標準ブラウザがIEのためCSSの解釈が違ったりしてレイアウト崩壊してしまうことがあるのでWebページを展示するときに使えるようなレンダリングエンジンにGeckoを使ったブラウザを作りました。(GeckoFxは偉大)

 

3つ目はただの趣味です。

いつもPCでTwitterするときはTweetDeckのアプリ版を使っていたのですが、最近そのアプリ版のサービスが終了してしまいWebページ版でしか使えなくなってしまいました。それでTweetDeckアプリ版ではRT、Fav、DMが飛んできた時、リプライが飛んできた時にWin10の通知センターに通知が飛んできてそれらに気づけたのですが、その機能がWebページ版にはなく不便なため作ろうかなぁと思いました。

完成したらここにあげようかなと考えています。(需要ないと思いますがw)

 

ブログがぼちぼち更新できるようにできるだけお金を払えるようにしてVPSが止まらないようにしたいと思いますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA